お知らせ
Information

お知らせ

「スマートフォトセンサー SPS02」販売のご案内

スマートフォトセンサー「SPS02」(東芝テリー製)を2013年7月1日より販売いたします。

SPS02.jpg

「カメラ」+「画像処理」+「判定出力」をこのサイズに凝縮したフォトセンサー

スマートフォトセンサーは、超小型の高速画像処理付きセンサです。
このセンサは、ワンチップで画像システムを構築できるデバイスを使用しており、画像をデバ イス部にて前処理を行うため非常に高速な処理が実現可能で、従来の光電センサではできなかった判定を行うことも可能です。
インターフェースは、GPIOとUSB、RS-232を用意しており、さまざまな用途での組み込みが可能です。
GPIOは、前処理で得た結果の判定出力用、USBは、パラメータ変更や画像転送等を行います。
RS-232は、対象物の座標取得やPLCとの通信用として用意されています。
使用される環境、対象物、判定内容等の使用条件に応じて、最適なアプリケーションを組み込み使用することが可能です。
アプリケーション開発には、ユーザー フレンドリーでグラフィカルなプログラミング環境のVisual Architect(オプション)が用意されており、お客様でのアレンジも可能です。
スマートフォトセンサーは、従来の光電センサでは判定できないシーンや高級な画像処理装置を必要としない簡単な前処理をお求めのお客様に最適です。